【白恋の秘密が知れるかも?!/白い恋人パーク】

観光地情報ブログ

最近のエントリー観光地情報ブログ

月別アーカイブ観光地情報ブログ

スカイマークについて

【白恋の秘密が知れるかも?!/白い恋人パーク】:観光情報ブログ

2014/07/07

【白恋の秘密が知れるかも?!/白い恋人パーク】

北海道の定番のお土産と言えば、石屋製菓の「白い恋人」が有名です。「白い恋人」がどのように作られているかご存知ですか。本日はそんな「白い恋人」の秘密がいっぱいつまった「白い恋人パーク」をご紹介させて頂きたいと思います。JR札幌駅より車で約25分の距離にある「白い恋人パーク」の外観はまさにお菓子工場そのもので、子供はもちろん大人の方もワクワクしてしまいます。白い恋人パークの有料施設をご利用頂くには、チケットカウンターで入館料をお支払頂く必要があります。見て!触って!体感!の白い恋人製造ラインでは、焼き立てのラングドシャクッキーにチョコレートをサンドする様子や、冷却、賞味期限の印字、個包装という一連の工程をガラス越しに3階見学通路よりご覧頂けます。サクッと香ばしいラングドシャーを焼きあげるオーブンや、美味しいチョコレートを作るために活躍している、沢山の機械たちの紹介もあります。チョコレートの出来るまでがよく分かる、ちょっと不思議で臨場感たっぷりのチョコレートシアター。石屋製菓のあゆみや、「白い恋人」、「美冬」、「TSUMUGI」など代表的な商品のおいしいポイントもチェックできます。また、気軽にお菓子作りが楽しめる「お菓子体験工房」もあり、旅行の記念やプレゼントにも最適。イギリス製のアンティーク家具に囲まれた喫茶の「チョコレートラウンジ」や、蓄音機の造形の美しさや素材の面白さを見て、聴いて楽しむ事の出来る「蓄音機ギャラリー」もあります。白い恋人の秘密について体感できるお菓子工場の「白い恋人パーク」。北海道へ訪れた際には是非訪れたいスポットですね。

前のページへ:観光情報ブログ

おすすめツアー情報

  • leopalace-spk-mezo.jpg札幌の繁華街「すすきの」や、さっぽろ雪まつりなどの会場となる「大通公園」まで徒歩圏内という、絶好のロケーションにある【ホテルレオパレス札幌】。

    ここは札幌市内では珍しい「メゾネットルーム」が人気のホテルです。
    1階はソファーとテーブルが置かれたリビングルーム。座ってゆっくりくつろげるお部屋です。階段を上がると2階はベッドルームになっています。広々とした、戸建て感覚溢れるメゾネットタイプのゲストルームなので、特にお子様がいらっしゃるファミリーや、お友達同士でのグループなどのご利用に最適です。4~5名様1室のご利用の場合がメゾネットのお部屋となります。

    館内にはご宿泊のお客様専用のサウナ付大浴場があり、無料でご利用いただけます。また、客室にはジェットバスも完備されています。どちらで旅の疲れを癒すか迷ってしまいそうです。
    お部屋では、最新のブロードバンドサービス「LEONET」に接続。インターネット・ビデオ・CSチャンネルを存分にお楽しみいただけます。旅の情報収集をするもよし、ドラマや映画を楽しむもよし、ついつい時間を忘れてしまうかもしれません。

    他のホテルでは出来ない、ホテルレオパレス札幌ならではの滞在をのんびりお楽しみください♪

    ⇒おすすめ!ホテルレオパレス札幌にお泊りのツアー詳細はこちら♪

    2013/11/27

このページの先頭へ