観光地情報ブログ

最近のエントリー観光地情報ブログ

月別アーカイブ観光地情報ブログ

スカイマークについて

知覧武家屋敷庭園:観光情報ブログ

2011/01/24

知覧武家屋敷庭園

母ヶ岳の優雅な姿を取り入れて、麓一体を庭園化した美しい町並みで、古来「薩摩の小京都」と称えられています。武家屋敷郡の18.6haが昭和56年に国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定され、7庭園は国の「名勝」に指定されました。県内では鹿児島市の仙巌園(磯庭園)に続いて2番目の指定となりました。また7庭園のうち、森氏庭園は築山泉水式庭園で、他の6庭園は枯山水式庭です。
前のページへ:観光情報ブログ 次のページへ:観光情報ブログ

おすすめツアー情報

  • area-front.jpg南九州最大の繁華街として、様々な店が連なる天文館。ホテルエリアワン鹿児島は、市電高見馬場駅徒歩1分、天文館へ徒歩5分という好アクセスの場所に位置しています。鹿児島市の玄関口である鹿児島中央駅へも徒歩圏内と、ビジネス・観光に非常に便利な立地です。シングルルームはベッドが120cmのセミダブル仕様とゆったりお寛ぎいただけます。ダブルルームは135cmのダブルベッド1台、ツインルームは110cmと120cmのシングルベッドを1台ずつご用意したお部屋になっております。館内にはバリアフリー設備も完備され、お体の不自由な方にも安心していただけるお風呂とトイレが1階フロント横にございます。(客室内のお風呂・トイレはバリアフリー対応ではございませんのでご注意ください)朝食は、健康和定食を中心とした5種類からお選びいただけます。フロント横にはお部屋でご利用いただける無料のインスタントドリンクを用意しています。鹿児島でのひと時をゆったりお寛ぎいただけるエリアワン鹿児島です。

    2014/11/12

このページの先頭へ