観光地情報ブログ

最近のエントリー観光地情報ブログ

月別アーカイブ観光地情報ブログ

スカイマークについて

泡盛館:観光情報ブログ

2011/01/21

泡盛館

那覇市首里は、泡盛の発祥の地です。琉球王朝は三箇と呼ばれる首里の城下町、崎山町、赤田町、鳥堀町でのみ泡盛の製造を許可していました。現在、首里には、瑞泉酒造株式会社、瑞穂酒造株式会社、有限会社識名酒造、咲元酒造合資会社の4つの蔵元があり、お酒を飲むなら「首里の酒」と言われるほど、多くの人に親しまれています。
この泡盛館には、沖縄県下全48酒造、200銘柄、1,000種類余りの泡盛の展示・販売をし、一般酒とよばれる新酒から、今ではとても珍しい30年ものの「海乃邦'77」いう銘柄まであり、種類がとても豊富です。また、試飲もできるので、自分好みの泡盛を見つけてみるのも楽しいですね。場所は首里城・守礼の門から車で3分と、とても便利な場所にあります。但し、運転される方は試飲は控えて下さいね。
前のページへ:観光情報ブログ 次のページへ:観光情報ブログ

おすすめツアー情報

  • costa-gaikan.jpg.jpg北中城の丘の上、観光地巡りにも便利な「EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ」。「食」、「癒し」、「健康」をキーワードに「ロハス&ウェルネス」を堪能して頂けるホテルです。客室は居心地の良い快適で魅力的な空間が広がり、落ち着きのあるアースカラーで統一されています。上質綿を使用したベッドリネンや洗練されたモダンなアジアがかおるインテリアなど、シンプルな中にもゲストをゆったりと包む優しさが漂っています。広さ33㎡のデラックスルームは県内随一の絶景スポット。そんな贅沢な夜景を独り占めする事も出来ます。インターネットは全室有線LAN接続で無料でご利用頂けます。客室及び館内の全施設で肌にやさしく環境を汚さない石けんやシャンプーが使用されているので安心です。そしてコスタビスタ最大の特長が「スパ」です。「身体が自ら自然治癒力にめざめ、健やかさと美しさを引き出す」という発想から生まれた「EMスパコラソン沖縄」(ホテルに併設)。見晴らしの良い大浴場での温浴(ジェットバス・ミストサウナ・ドライサウナ)とEMセラミックスで身体の芯から温まる岩盤浴を基本メニューとして、体調に合わせたトリートメントなどのオプションメニューをセレクトする健康相談も実施しています。心身のバランスを整えるウェルネスな時間を総合的にサポートして頂けるのが最大の魅力。太平洋を一望する事の出来るEMバーデゾーン(大浴場)では、EM-Xセラミック等を使用したろ過機を通すことによって、肌に優しくリラックスする事が出来ます。その他保湿効果の高いミストサウナや、汗とともに身体の中から老廃物を放出し、新陳代謝を促進して血行の良くなるEMドライサウナ。厳選された6種類の鉱石(ブラックシリカ・他5種類)にEM-Xセラミックスを混ぜたものを使用することによって心地良い体験が出来るEM岩盤浴などがございます。素材にこだわった健康食材や充実のスパ、リラックス施設で心身ともにリフレッシュする事が出来る魅力的なホテルです。

    ⇒スカイマークで行く おすすめツアー詳細はこちら♪





    2013/01/11

このページの先頭へ