観光地情報ブログ

最近のエントリー観光地情報ブログ

月別アーカイブ観光地情報ブログ

スカイマークについて

北海道開拓の村:観光情報ブログ

2011/01/20

北海道開拓の村

豊かな緑が広がる道立野幌森林公園の一角に、明治・大正期の北海道の建築物を復元・再現した野外博物館の「北海道開拓の村」は、訪れると、開拓時代にタイムスリップすることができます。54.2haの村内は、市街地群、農村群、山村群、両村群の4つのエリアに分れ、広大な敷地が村落に見立てられています。旧札幌停車場、旧小樽新聞社、商家、民家などの建物が開拓時代の町並みに再現されています。また、村内には馬車鉄道が走り、冬期間は馬ソリが登場します。銀世界を馬ソリが走る光景は、情緒たっぷりです。さらに季節ごとに四季折々の年中行事も行われます。開拓時代にタイムスリップしたようなノスタルジックな街並みの広がる「北海道開拓の村」。体験学習棟では「伝統遊具づくり」が毎日実施されています。
前のページへ:観光情報ブログ 次のページへ:観光情報ブログ

おすすめツアー情報

  • leopalace-spk-mezo.jpg札幌の繁華街「すすきの」や、さっぽろ雪まつりなどの会場となる「大通公園」まで徒歩圏内という、絶好のロケーションにある【ホテルレオパレス札幌】。

    ここは札幌市内では珍しい「メゾネットルーム」が人気のホテルです。
    1階はソファーとテーブルが置かれたリビングルーム。座ってゆっくりくつろげるお部屋です。階段を上がると2階はベッドルームになっています。広々とした、戸建て感覚溢れるメゾネットタイプのゲストルームなので、特にお子様がいらっしゃるファミリーや、お友達同士でのグループなどのご利用に最適です。4~5名様1室のご利用の場合がメゾネットのお部屋となります。

    館内にはご宿泊のお客様専用のサウナ付大浴場があり、無料でご利用いただけます。また、客室にはジェットバスも完備されています。どちらで旅の疲れを癒すか迷ってしまいそうです。
    お部屋では、最新のブロードバンドサービス「LEONET」に接続。インターネット・ビデオ・CSチャンネルを存分にお楽しみいただけます。旅の情報収集をするもよし、ドラマや映画を楽しむもよし、ついつい時間を忘れてしまうかもしれません。

    他のホテルでは出来ない、ホテルレオパレス札幌ならではの滞在をのんびりお楽しみください♪

    ⇒おすすめ!ホテルレオパレス札幌にお泊りのツアー詳細はこちら♪

    2013/11/27

このページの先頭へ