観光地情報ブログ

最近のエントリー観光地情報ブログ

月別アーカイブ観光地情報ブログ

スカイマークについて

大濠公園:観光情報ブログ

2011/01/28

大濠公園

大濠公園

水と緑が豊かな市民の憩いの水景公園として、憩いの場ともなっている「大濠公園」は、福岡城の外濠を整備し、中国の西湖を模して造られました。園内には福岡市美術館、日本庭園、大濠公園能楽堂があります。池の周りにはツツジや柳を植栽した遊歩道になっています。日本庭園は、福岡県が大濠公園の開設50年を記念して築庭し、昭和59年に開園しました。庭園の伝統的な庭園技法による古典美を基調とし、それに近代性を盛り込んで作庭された築山林泉廻遊式の庭園です。面積は12,000平方メートルで、白壁の築地塀と樹林に囲まれた園内には、大池と築山の大池泉庭、曲水の流れ、枯山水庭、数奇屋造りの茶室と露池庭などが配置され、これらをつなぐ園路によって廻遊するようになっています。
前のページへ:観光情報ブログ 次のページへ:観光情報ブログ

おすすめツアー情報

  • okurafukuoka-gaikan-samnail.jpg≪スカイマーク特選ツアー≫豊かな出会いの時間を愉しむことが出来る「ホテルオークラ福岡」では、喧騒から逃れひと時を休息、心はなやぐ非日常が待っています。歴史と新しさが息づく国際都市〝福岡〟に相応しい、やすらぎとゆとりのおもてなし。ダーク・ワインレッドの大理石の柱と、壁面を飾る鮮やかな絵画が、壮麗なミュージアムを彷彿させるロビー。アジアの荘厳な美と、エレガントなモダニズムの融合の中で静かな時が流れています。ゲストルームは、シングルからロイヤルスイートまで全264室。扉を開けたとたんに高い独創性を感じさせる、博多の伝統と西洋の香りを融合させたインテリアは、アジアの玄関口として品格に満ちています。最高級のベッドをはじめ特別感に溢れる調度品の数々は、感動に値する上質のくつろぎを演出しています。また、館内にはジムナジアム、温水プール、ジャグジー、サウナなどの設備と、専門スタッフによる健康相談や運動指導、栄養・食事管理など、最上級のリラックスを体感して頂けるエグゼクティブのためのリフレッシュサロン「オークラヘルスクラブ」(別料金)があります。また1階にはおみやげショップ「福太郎」もあり、お土産の心配もありません。


    ⇒洗練されたプレミアムホテル≪ホテルオークラ福岡≫ツアー詳細はこちら♪

    2012/09/29

このページの先頭へ